宮古島2018_#2台風6号

オーシャントライブさんのツアー中止

7:15中止連絡。ですよねー。

いちかばちか明日の午後ツアーに振替えてもらい、ゆっくり朝食。

じゃ、今日はパトロールと買い物に徹しますかね。

伊良部島へ

大好きな伊良部島へ伊良部大橋を渡って向かいますが、強風。

渡口の浜食堂がオシャレcafeになっていた!!

食堂のおばぁ達はどうしてるのかな?

下地17エンド

10年前に初めて訪れてから、「絶対またここに戻って来よう!」と思った場所。

こんなどんよりな日もあるよね。

不思議と好きな場所。

スポンサーリンク

フナウサギバナタ

フナウサギバナタ

いつ見てもデカい、怖い。。。

台風6号接近中!

来間島

来間大橋を渡って来間島散策へ。

リゾートの開発具合を確認し、お気に入りの雑貨屋さんでやちむんを購入して終了。

ランチ@金吾

ガイドブックの中から選択。

宮古そば。上品なスープ!

インスタ映え抜群の「赤魚のから揚げ」

宮古神社へお参り

今年も宮古神社へご挨拶。

「飛行機が飛びますように」

「オーシャントライブのツアーが決行されますように」

「今年も宮古島に来ることができました。ありがとうございます。」

「来年も呼んで下さい」とお願いしておきました。

宮古神社

宮古神社

池間大橋お土産店の海ぶどうの件

池間大橋に昔からある食堂&お土産屋さんの他に、何件か新しく店ができていた。

宮古全体的に観光ブームまっさかりなんでしょうかね?

で、昔からあるお土産屋さんの海ぶどうは3パック1000円。

隣の隣の隣くらいの臨時店舗風の店は3パック500円。

いやぁー「海ぶどうソムリエ」でもない限り違い分からないと思うよ??

と、いうわけで、臨時店舗風の店での購入をおススメします。

池間島にできたカフェ?OHAMA

池間ビーチでは泳げそうにないので、新しい店を冷やかします。

手作り感、満載の入り口。

アイスコーヒー600円を発注。普通。

大神島から池間大橋まで見渡せる素晴らしいロケーション

ブランコもあったりして。ハシャイじゃうよねー(笑)

凸凹屋

宿に戻ってお風呂に入って、台風接近中の荒海を見ながらビール。

その後、宿のオーナーに「ガレージ内とはいえ、強風なのでBBQはやめた方が良い」

と言われたけど強引に決行したBBQ!

七輪BBQ炎上

BBQの後、部屋でKANさんのDVD観ながら飲んで&歌っていたら

停電

23時くらいだったし、そのまま就寝しました。

宮古島2018♯3 台風一過って! へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました