宮古島2018_#3台風一過!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

起きたら晴れてた系

まだまだ海は荒れていますが、晴れてきたー!

ホントにここの海の色は素晴らしい。

池間大橋

池間大橋

ヤドカリ

与那覇前浜ビーチ

東洋一のビーチも若干荒れてるけど、合格点でしょう。

昔の海の家がオシャレcafe風になっていた。

雑なヤシガニの展示とかなくなっていて、ブルーシールアイスやコーヒー、オシャレ水着なんかを売ってる店になっていた。

与那覇前浜ビーチ

ブルー映える

与那覇前浜ビーチ

台風後

スポンサーリンク

シギラビーチ

シギラリゾートさんのプライベートビーチかと思ってしまいますが、誰でも入れます。

午後に予約したツアーが中止になったら、このまま温泉にしようと思いシギラ。

ここもリゾート開発ハンパない!

浅瀬でも楽しめるし、そこそこ深い所もあるし、ウミガメもいるし、水シャワーも無料なので遊びやすい。

そして午後のツアーはどうなったか電話してみると「開催します」とのこと。

シギラのウミガメさんには会えないまま、慌ただしく移動開始。

大神島周辺シュノーケルツアー

2014年から毎年お世話になっております、オーシャントライブさん。

オーシャントライブ 宮古島

お世話になっております。

島尻~大神島のポイントを巡ります。

透明度も、サンゴも、魚も完璧!

大潮で水深が浅く、サンゴを蹴らないように泳ぐのが難しい。

大神島

テーブルサンゴ

いやー、台風の後ってこんなに海況が良くなるんだ!!!

透明度完璧

ずっとカナヅチだったけど、ここのスパルタツアーに通い続けたら、ここまで潜れるようになってしまったよー。

泳げないけど潜れるんです

スポンサーリンク

船の誘導柱??的なところに住処を得たテーブルサンゴ。

そこで良かったんですか?

温泉は諦め

理想は温泉に入って19:40の飛行機に乗るでしたが、シュノーケルから戻ったら17:00過ぎていたので、水シャワー浴びて終了。

ぼっさぼさの頭のまま、ガソリンを満タンにして空港の11番駐車場に停車。

車のキー、ガソリンの領収書、駐車券を車内に残し、アズーレンタカーさんに「11番に停めたのでシクヨロ!」的な電話をして終了。

で、まさかの虹のお見送り。ありがとう、また来る!!!

虹のお見送り~

空港内のレストランで飲み

搭乗までは飲んで待つしかない。

後は搭乗ゲート前のお土産屋さんを冷やかすくらいです。

で、機上でも飲むしかない。

機上で飲んだあとは爆睡し、気が付いたら羽田への着陸前でした。

今年もありがとう、宮古島。

宮古島2018#4 買い物 も是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました