宮古島2018_♯4買い物

ドン・キホーテ宮古島店

宮の華のミニボトル

まもる君とまるこちゃんラベルがあったとは!!

ミニなんで、酒飲みへのお土産として最適。

宮古島まもる君

宮の華のミニボトル

あおさの佃煮

ちゃんと宮古島製作ですよ。

ドンキにはお土産いっぱいあるけど、那覇で量産されたようなお菓子も多いので注意!

あおさの佃煮

幻の味 ブルース

これは本島のお菓子。

「沖縄県民でも入手困難!」と書かれて、ドンキに山積みになっていたので買ってみた。

さいとも
さいとも

甘ったるくて水分欲しくなる

パッサパサなやつでしょう?

だって南国のお菓子だもん。

と思ってたら超絶うまい!優しい!繊細!上品!ふわふわ!もちもち!

萩の月をもっとモチモチさせた感じ。

幻の味 ブルース

幻の味 ブルース

めちゃウマ

「入手困難!」って書かれてたけど、楽天で買えるっぽいけどな!

宮古島ドンキでは580円でした。

あたらす市場

いわゆる道の駅的なところ。

ガソリンスタンド近い、レンタカー屋近い、空港近いで、お土産買うには最適!

地元感あるし、千代ちゃんシリーズの品揃えも良いです。

ローズアップルとパッションフルーツ

パッションフルーツは本州で買う安いミカン並みのお値段で、興奮して購入。

レンブとも呼ぶローズアップルも購入。

すごい美味しいって感じではないが、、、フルーツ大根って感じかなぁ??

ローズアップル

ローズアップル

甘いレモン

「こんなに甘いレモンはない!」ってポップがあったけど、想像していたよりフツーのレモンでした。

宮古島レモン

生のモリンガ

モリンガ来てます。

昨年はお茶と粉末を買って帰ったけど、今回はまさかの生葉が!!!!

普通に葉物野菜としてゴマ油で炒めたらホロ苦くてうまい。

継続して食べないと意味ないので、栽培したいけど本州じゃムリっぽいなぁ。

レジのお姉さんは「こんなの実家の庭に適当に生えてる」と言っていた。うらやま。

モリンガ

生モリンガ

アーモンド粉

侮ることなかれ、何にかけても香ばしくて美味しい。

アーモンド粉

今は何でもネットで買えるし、東京じゃアンテナショップがあるので、ご当地お土産って本当に難しい。

何故か全国に同じチョコクランチや「なんとかパイ」あるしw

そんな昨今ですので「わりと日持ちする生もの」おススメです。

ただ紅芋など、持ち出し禁止アイテムもあるのでお気を付けて。

宮古島2018#5 宿 も是非ご参考に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました