燕岳2018_#3燕山荘

憧れの燕山荘

お部屋

山ガールツアー、14名で5畳の部屋を3つアサインされました。

1人1畳ある贅沢っ!

敷布団は4枚だったので、何となく敷き詰めて何となく寝ることに。

さすが山ガールの皆様、初対面でもサクッと決まる。

燕山荘

大人気の燕山荘、増築しまくってるらしい。

お風呂はないけど水をポンプアップしているので洗面できるし、水洗トイレ!

あと素晴らしいのが乾燥室。ストーブ炊いてくれていて、超乾く。

ふっかふかになりました。

燕山荘

快適すぎる燕山荘

軽食

夕食は18:30なので各々自由に過ごします。

ケーキも5種類あり悩んだ結果、山だからモンブランに。

燕山荘 モンブラン

ちょーーー美味しくてビックリですわ。街か!?

燕山荘 生ビール

モンブラン後も当然物足りないのでビーーーーール

標高2700mでジョッキで生が出てくるなんて驚きです。

酒のラインナップ、最高。

スポンサーリンク

グッズ

燕山荘 グッズ

グッズ萌え!!!!!

燕山荘 グッズ

Tシャツ2枚とバンダナ2枚購入。

ガイドさんと燕山荘のオーナーが親しいってことで、槍側のお部屋を提供して頂きました。

ガスっていて見えなかったけど夕暮れに槍シルエットが!

あれが槍ヶ岳か~

夕食

燕山荘 ハンバーグ

このハンバーグ、まさかのチーズイン!

オーナーのアルペンホルンを聴いて大満足。

満点の星空に大満足!(写真じゃ伝わらないけど)

1時間くらい星を見て、ワイン買って、同室の方と談話室で飲む。

ボトル飲み切った

スポンサーリンク

朝食

朝ごはんは5:30からで日の出は5:45くらい。

朝ごはんは4:30、5:30、6:30の3回転ですが、私たちは14名もいるので、ご来光とぶつかる5:30の回に。

夜明けのブレス

食堂からも朝日が見える!

スポンサーリンク

喫茶室でコーヒー飲みながらご来光待ち

5:51 御来光

はい、来ましたー!

喫茶室でコーヒー飲みながらぬくぬく御来光。

喫茶室からぬくぬくご来光

まぶしっ!

燕山荘、最高!

食事、部屋、スタッフさん、グッズ、乾燥室、トイレ、すべて最高でした。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました