燕岳2018_#4下山

6:30下山開始

大変名残惜しいですが、下山です。

念願の燕Tシャツを着て雲海へガッツポーズ!

ゲットだぜ!

「これ、どこで着るの?」と聞かれた。

さいとも
さいとも

山と神宮球場ですが、

何か?

このあと下山中に「そのTシャツ、さっきの人も着てたのよ。まだあるかしらねぇ?」とマダムに聞かれます。

大人気Tシャツじゃないすか。

後日、テニススクールにコレで言ったけど、誰も突っ込んでくれなかった・・・・

テン泊も楽しそう。

6:50の槍様

下るときはあっという間。

槍が見えるラストポイント。

いつか登ってやるぜ!待ってろよ!と声を出しておいたw

待ってろよ!!

いやー、ホントいい天気。

スポンサーリンク

7:20合戦小屋

下山開始1時間で合戦小屋まで来ちゃいました。

もう合戦小屋

10:50下山口へ

すれ違いで道を譲ったり、後続の早い人を先に通したり、ゆっくりペースで下って4時間半くらい。

ちょうどいい運動

立ち寄り専門「湯原の湯」

中房温泉に預けた荷物をピックアップし、日帰り温泉へ。

湯原の湯

700円だけど、割引券を使って500円に。

ロッカーはそれなりにあるし湯船も広いけど、洗い場は4つなので混みます。

ドライヤーは1個なので、基本タオルドライを覚悟でっ!

ここで食事もできますが、この時は入場受付兼務オーダー受付1名と厨房1名という人手不足。

時間かかりそうなので、缶ビールと残ったおやつで乾杯。

乾杯!!!

添乗員さんが作り始めた味噌ラーメンをありがたく頂戴しました。

登山後のジャンクフードって最高。

その鍋はどこにあった・・?

12:40出発

まず有明荘まで行き、他のお客さんを拾います。

ちょっとした売店でのお買い物タイムあり。

その後は「ほりでー湯」ってところでお客さんピックアップ。

ちょっとした売店でのお買い物タイムあり。

小ぶりなリンゴ、7個で350円だったので買ってしまった。

この後は中央道に乗り、東京へ向かいます。

スポンサーリンク

16:00初狩SA着

初狩名物おにぎり!!!

ツアーメイトさんのおにぎりを撮影させてもらいました。

しかも味見まで。

「ほら!食べて!!」ってどんなテンション!?

無理やり食べさせられるw

私は信玄モチクレープとコーヒー。

このあと一般道に降り、猿橋とか通ってJR上野原駅で八王子方面の人が下車します。

再度中央に乗り、次は新宿西口。

ほぼ予定通り19:40くらいに到着。

あー楽しかった!ツアー参加も悪くないね。

もちろん自分の好きな時間に行動できないってのはあるけど、勉強になりました。

個人行動の中に、うまいことツアーも組み込んでいこうと思います。

ってことで、11月の妙義山申し込んじゃった!!

燕岳2018#1(出発篇)から読むならココ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました