妙義&荒船2018_#1石門コース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

日程

11月10日(土) 九段下→妙義→下仁田(泊)

11月11日(日) 荒船山→帰京

費用

山ガールツアー:32,800円
(バス代、宿泊費、添乗員)

8:00 九段下

なんと6名での催行!

めっちゃ揺れるメルセデスバン?で出発。

9:00 三芳SA

トイレ休憩と買い出し。

ここのパン屋さんに、まさかのロカボパンが!

ふすま粉のカレーパン糖質20g。ありがてぇ。

三芳

道の駅みょうぎに到着

メルセデスを駐車場に停めて、妙義神社へ。
妙義神社

装飾が素晴らしい。

 

装飾が素晴らしい。

道の駅みょうぎで「下仁田ネギ」200円と「しいたけ」350円を買って、県立妙技公園駐車場まで移動します。

石門群登山道から入山

駐車場から車道を15分くらい歩いて、登山口に到着。

石門コース

第一石門

すぐに石門登場!おおおカッコイイ

この後「かにのこてしらべ」「かにのよこばい」と鎖場連続!

ちょっと軽く考えていたけど、なかなかの鎖場。

しかも非日本語系アジア勢団体で逆走してきた。。。。

第二石門

ヒィイイイ、こんな場所でスレ違い待ちですかー!?

ウチのガイドさんが交通整理をしましたが、ここは一方通行ですから!!

リーダーは日本語できるっぽかったので、ちゃんとしてくださいよって感じ。

紅葉キレイじゃない!

第四石門

あれ、第三は?

ガイドさん曰く「第三はつまらない」からカットだそう。

奥に見えるのは大砲岩

ここでランチタイム。ガイドさん恒例のゲリラ飯

ランチの後はそれなりの横ばいと、それなりの鎖場を乗り越え

天狗の評定までやってきました。

評定はいかに?

そしていよいよ大砲岩へチャレンジ!

ここのつなぎ目?みたいな場所が一番怖かった。

両サイド崖っぷちが見えてしまうので・・・・。

崖っぷち

下の方から「ヤッホー!すごいねー!」って声が。

第四石門からチビッ子達が応援してくれました。

ヤッホー!大砲岩。

中之嶽神社に向けて下山

途中、轟岩にチャレンジします。

いきなり「危険」の看板・・・・。

はい、危険

鎖場は好きなんだけど、ハシゴはモロに足元が見えてしまうので苦手。

げぇええええ!ハシゴ!!!!

轟岩登頂!いやー絶景!!

我らのメルセデスが停めてある駐車場が良く見えます。

下山した神社には超デカい大黒様。。。。

ゴージャスな御朱印を頂き、神主さんにほら貝聴き比べをして頂きました。

ゴージャス御朱印

この後は温泉宿に泊まります。

常盤館

コメント

タイトルとURLをコピーしました