槍ヶ岳2019_#7アイテム篇

基本装備はこんな感じ

青と黄色多い

パンツはデビューから使っているマムートの夏用。

CWXのインナーやら、燕山荘Tシャツやら、フリース。

ダウンとレインウェア上下。結果、ダウンは使わなかった。

今回はモンベルのミドルウェア的なやつが良かった。

衛生用品

シート系多い

1枚で洗顔から保湿まで行ける顔パックシート

山小屋では石鹸を使って洗顔できないので、便利。

ついでに体もふけるし、

スティック状のマウスウォッシュ

かさばらないので、おススメ。

山小屋では歯磨き粉使えないので、ブラッシングしたあとに

マウスウォッシュしたら、さっきの顔パックに「ぺ」

ドライシャンプー

初めて使ったドライシャンプーも良かった。

適量を髪にスプレーしたら揉み込んで、適当にウェットシートでふき取る。

頭洗ってない臭いにならなかった。

スチームクリーム

髪も顔も体にも使える万能クリーム。

保湿はもちろん、お風呂後の洗い流さないトリートメント的に使える。

下山後アメニティの荷物が減らせて良い。

旅行やジムにもおすすめ。

スポンサーリンク

おやつ

行動食たち

しょっぱいボリボリ

じゃがりこ、チーズが入ったカリカリしたやつ

紀伊国屋のジップロックにバラして詰め込む。

あまーいボリボリ

ミックスナッツ、無印のりんごのドライフルーツ

紀伊国屋のジップロックにバラして詰め込む。

ちょいリッチで意識高いフリ

無印のチーズケーキ

無印のお菓子はテンション上がる!

つらい山行には高まるおやつが必要。

山Tシャツコレクション

帰りのザックが閉まらなくなった原因のうちの1つ

右上:双六小屋のTシャツ

左上:槍ヶ岳山荘のTシャツ

右下:槍ヶ岳山荘と鈴木ともこさんのコラボTシャツ

左下:ヒュッテ大槍とファイントラックのコラボTシャツ

ピンクの槍Tを着て下山し、お風呂後はすずともコラボTで帰京。

ヒュッテ大槍のファイントラックTシャツがとても良い!

もう一枚買えばよかったな。来年買いに行くか。

槍ヶ岳2019#1_竹橋→新穂高から読むならコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました