八ヶ岳2019#3_下山

6:30に出発

皆さん、さすが慣れていらっしゃる。

6:30出発と言ったら、すぐ動ける状態でスタンバイ。

地蔵尾根の分岐からちょっと先まで行って、絶景を堪能します。

荷物はここにデポして行くよー。

八ヶ岳ブルー

赤岳方面、絶景~

人が入ると大きさが分かるね

8:15行者小屋

昨日登った道を下り、行者小屋まで来ました。

時間が早く、売店は営業してなかった。

まぁ、今日来ても山なめんなTシャツはなさそうだったけど。

Tシャツ欲しい・・・

南沢ルートを下山。ザ・八ヶ岳っぽい緑の道を下ります。

森!

11:00 美濃戸山荘

はぁああ、あと少し。ビール飲みたい!!!

ビールはおあずけ!

ビールは我慢してスイカ。

最後の晩餐はスイカが良いって思っているくらい好き。

好きって言ってるわりには食べてないけど。

スイカ

ここからの地味な林道が結構つらい。

途中にある赤岳山荘の「赤岳バッチ」が一番安いらしい。

買わなかったので、値段不明。

12:30 八ヶ岳山荘

ここでも山ガールツアーの威力発揮。

宿泊用の2階のスペースを使わせて頂きました。

で、お風呂タイム!

湯船は5人くらいは入れるけど、洗い場は2つなので「かけ湯で流して湯船で待つ」が正解。

そしてビール!

あとはバスに乗るだけだから飲むぜ

ピザも頼んで、みんなでシェア。これ超美味しい!あっという間に完食。

1人1枚行けたのでは・・・

またガイドさんお馴染みのゲリラ飯。

フライパン持って登ってたんですか??

何故か毎回入っているミニトマト。

今回はちゃんとした焼きそば(失礼w)

この後は缶ビール買ってバスに乗り込む。

17:15 初狩SAで休憩

こじんまりしているけど、名物も充実したSA。

コンパクトで良い

〆のスィーツは信玄餅クレープ

今回も楽しかった山ガールツアー。出会いに感謝!

八ヶ岳2019赤岳 #1 から読むならココ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました