小仏城山→高尾2021(2月)

概要

温泉につかって、サ道がしたい!
・でもサ道だけでビールを飲むのは罪悪感があるの
・サクッと高尾でも行っときますか

小仏バス停から小仏城山。

バスの中で「日影林道から行くか、通行止めって出てるけど登ってる人いるな」とか迷ってたら終点小仏についていた(笑)

小仏城山へ向かう

いつもは景信山経由で行くけど、今回の目的は「風呂とサ道」なので、50分で小仏城山へ行けるコースを選択。

飲み水?

水場があったけどコップとブラシが混在し、飲み水なのか靴洗浄用なのか分からんかった。

まぁ、飲めるんでしょうけど。

小仏城山で小休止

ファミマで見つけたインスタントの豆花。

豆花。なかなか美味し。

城山には2軒の茶屋があるけど、1軒はやってなかったー。

快晴です

丹沢、道志方面もばっちり!

丹沢の上の方は雪積もってるっぽかった。

高尾山で団子セット

高尾山頂手前で男子2人組に「城山ってどのくらいかかりますか?」と聞かれた。

「1時間くらいかな」と私。

「あの鉄塔がある山が城山だよ」と言うと

「ええ~!!やめときます」だってさ。

若いんだから行けよ!男だろっ!!!

その後、高尾山頂からは4号を通って下山。

途中、絶景茶屋で団子セット。

まぁ観光地価格だけどヨシとしよう・・・。

団子とコーヒーセット750円

美味しいよ。

初の2号路

ここから先は悪路ですという看板にビビって行ったことなかった2号。

余裕でした(笑)

丹沢大山の方が悪路だわ。

11:00極楽湯

本日の目的であるサ道を行い、整いました。

11:00に入ったときはガラガラだったけど、13:00くらいにはイモ洗いに!!めっちゃ密(笑)

メガジョッキ

次は北高尾を攻めたいです。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました