石老山2021(5月)

概要

・顕鏡寺経由で石老山山頂に行くコースは通行止め
・石老山(新)チャレンジコースから登る

相模湖駅集合

相模湖駅からバスで10分くらい。

プレジャーフォレスト前からトボトボ20分くらい歩くと登山口。

立派な看板があるよ

「石老山って初級でしょ~」

と思ってたら意外とキツイ、チャレンジコース(笑)

なかなかの急登でっせ

下山は東海自然歩道

雨も本降りになってきたし、眺望が良い頂上でもないのでサッサと下山。

展望台からは東海自然歩道の方に下ります。

植生が豊かというのか、いろんな植物が生えていて面白い!

良いステージ

崩落個所がいくつかあるし、滑りそうなことばかりでヒィヒィ言いながら下山。

なぞのケルン

しっとり感が良い

さがみ湖温泉 うるり

お昼には温泉に到着。

温泉・・・なのか?流行の炭酸風呂が2つあった。

ドライサウナの温度が低めで、サ道的にはイマイチかも。

水風呂は17度くらいで入りやすいけどね。

で、相模原市は酒NGなのでビール飲めず・・。

ノンアルビールと蕎麦で終了しました。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました