八ヶ岳2022#2_根石岳山荘

穴場なアットホーム小屋

ランチに寄った事はあるけど、宿泊は初。

さいとも
さいとも

急に決めたし、

紅葉シーズンだし、

他に空いてない。

っていう後ろ向きな理由から予約した宿。

いや〜失礼しました!完璧でした。次からは積極的にココを使うでしょう。

小屋に入って速攻感動!ストーブたくさん焚いててくれて、超暖かいのですよ!

ありがたい〜

お部屋

パーティごとに蛇腹の段ボールで仕切り。

根石岳山荘

フカフカの布団

「シーツは毎回替えてるからインナーシーツ不要」との事。

マジか!シーツ、糊でパリパリですけど?

一体どうしてるんだろ?

根石岳山荘

全体的に窓が大きいので気持ちが良い

談話室にはテレビもあるし、Wi-Fiもあるし、家か!?

そしてお風呂もある。もう家です。

きっといろんな人の出汁が出ていますけれども。

根石岳山荘

出汁風呂

酒タイム

着替えたら持参したジャガビーを一気喰いして、夕飯まで呑んで過ごします。

ココは酒の種類が多くて近所なら通うレベル(笑)

特筆すべきはクラフトビール!なんでも根石岳山荘でしか飲めないらしい?

そして隣の席にいたオジ様にホットワインをいただく♪

思ったより量があって飲めないとのこと。

さいとも
さいとも

では遠慮なく頂きます。

クラフトビール1000円。

スポンサーリンク
根石岳山荘

ホットワインも美味しかった

山でもちゃんとジョッキとグラスで出るの、嬉しい!

夕食

稜線にある山小屋とは思えない豪華さ。

根石岳山荘

待ってました!

根石岳山荘

カツには火が通ってるので玉ねぎがクタクタになったら食べ頃。

根石岳山荘

付け合わせがオシャレな飯泥棒

持参したビール2缶を飲んで、味噌汁おかわりしてタプタプの腹になる…。

朝食

自家製味噌は大豆から栽培!

丁寧に作られたお味噌汁は上品で美味しい。

さすが硫黄岳山荘グループ

硫黄岳山荘レポはココ
根石岳山荘

ご飯も味噌汁もおかわり上等!!

根石岳山荘

もっと玉子焼き食べたいw

スポンサーリンク

天の川が凄かったけど写真だとこんなモノさ。

ロケーション、設備、ご飯、全て大満足!

なにより若いスタッフさんが少人数で切り盛りしているにも関わらず、丁寧で気の利いた対応が素晴らしかったです。

お客さんもマナー良い人ばかり。

来年の開山祭の時に来れると良いなぁ!

八ヶ岳2022 横岳→硫黄岳#3 へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました