八ヶ岳2022#3_下山

5:00 おはようモーニング

日の出は5:45なので、まだまだ星空

根石岳山荘

月が出てるのに星がこんなに見えるなんて!!!

御来光待ち

なんだかスゴイ雲が現れる

スポンサーリンク

御来光!

北アルプス方面も赤くなる

モルゲンロート根石岳

スポンサーリンク

6:50 根石岳山荘出発

今日は硫黄→赤岳鉱泉→美濃戸コース。

根石岳山荘

お世話になりました!また来よう

根石岳

根石岳には登らず

予報よりだいぶ天気が良いんですけどっ!!

7:20 夏沢峠

今シーズンも営業していないのでひっそり。

宿に住んでるモモンガに会いたい

八ヶ岳ブルー

硫黄岳への登りは急で浮き石ばかりだし、結構キツイけど絶景なので許す。

爆裂

真ん中の猫耳が鹿島槍ヶ岳、その右の出っぱりが五竜岳

7月に大大大冒険した五竜〜鹿島槍の八峰キレットが見えて、「大変よくできました」賞を自分に贈る。

大冒険の様子はコチラ 五竜岳~鹿島槍ヶ岳2022 #1 (1日目)

8:20 硫黄岳(再び)

ブルーバックで抜けそうな背景

南八ヶ岳スター勢揃い

看板ケルン

9:10 赤岩の頭

ビーチみたいな白砂エリア。ここ好きだな。

硫黄岳って英語で書くとIOか!最も短いスペル山、母音オンリー。

昨日、横岳を横切ってやったぜ!

晴天で無風。穏やか過ぎる絶景。

スポンサーリンク

ここから赤岳鉱泉へ激下り

キノコとか見つけて遊ばないとやってらんない下り

10:10 赤岳鉱泉

先日手に入れた北欧製のカップを使いたくて持ってきた。

半分に畳んでスタッキングできるスグレモノ。

スタッキングは芸術だ!

ココアとチョコレートバーのダブルカカオ。ハナヂ出そう(出なかったけど)

13:00 八ヶ岳山荘

はい、無事帰還。

お腹空いてたから山賊焼定食を発注してしまいました。

ゴマスリセットが付いてたけど、何にどう付けるべきか分からず、ご飯にかけた(笑)

ガッツリすぎる

衣はどうやって作ってんだ?口の中にキレるんじゃないかってくらい硬くて鋭利。

アフター

コーヒー豆買って、ゆーとろんという日帰り温泉に寄って中央道へ。

談合坂SAでビックサイズのスイートポテトを購入。

帰宅後、いっきに食べてしまった(笑)

山賊焼とスイートポテトという糖質爆弾とカロリー砲をぶっ放して終了。

良い旅でした。

登山は痩せない

八ヶ岳2022 #1 から読むならココ

コメント

タイトルとURLをコピーしました