大山2024(2月)

スポンサーリンク

概要

・雪積もったんじゃないか山行
・伊勢原6:35発のバスはそんなに混んでなかった

7:00大山ケーブルバス停

塔ノ岳に行く時も大倉バス停7:00発くらいだから、意外と伊勢原駅からバスでかかるんだなぁと、ふと思う。

お!雪化粧してますよ!

ここは無雪

下社手前から積雪

7:50大山阿夫利神社

大山寺~阿夫利神社の間は石段が多く、つるっつるに凍っているので怖いかも。

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

神々しい

恐怖の階段を登った後は雪化粧♪

前回の塔ノ岳は雪が降った2日後に行ったからカッチカチだったけど、今回は降りたてなのでフワフワで良い感じです。

スポンサーリンク

お砂糖でコーティングされたみたい

雪で段差が埋まっているせいか、あまりキツくないかも。

9:15大山山頂

いつもより15分早く着いた

チェンスパを付けるタイミングを見失い、そのまま登頂。

ほぼ一緒に登って来た方に「よく滑らないね」と声を掛けられた。

ふふふ、無敵のPOMOCAソールですからね。

さすがに下りは怖いからチェーン履きますよ。

Salewa マウンテントレーナー ライトミッド GTX

私が買った時は28,000円だったけど値上がりましたなぁ

誰もいない

富士山…ちょこっとだけ

「あの人、ザックにパンどろぼう付いてる~」と言われる。

聞こえてますヨ。別にいいけど。

冷凍パン

スポンサーリンク

9:30下山開始

写真撮ったら速攻下山!ヤマスタ取るの忘れた…(泣)

イタツミ尾根へ向かいます

大倉尾根は全部ガスの中

イタツミ尾根は気持ちいい

美しい

トトロを書いてみた

10:30ヤビツ峠

ここで大休止。

ビール好きのランナーさんと話し込む。

秦野駅からヤビツ峠まで車道を走ってきてビールとはスゴイです…。

「ビアマイル」という危険な競技を教えてもらった。

1周400mトラックを4周するんだけど、1周ごとにビール350缶を飲み干すというルール。

うん、なんかできそうな気がする?

14:00蓑毛バス停

どんだけヤビツに居たんだ(笑)

ビールランナーさん2名と柏木林道を降り、バスが来るまでビールを飲む。

秦野駅で「王将行くけど?」と誘われホイホイついて行き、またビールを飲む。

やっぱヤビツ売店には面白い人が集まるんだよなぁ。

いろいろ情報交換して楽しい会となりました。

調子に乗って箱根そばも行っちゃった。

背徳の鶏天あぶらそば


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました