日々

ランニング日誌#7~巨峰の丘マラソン~

日々

5キロなら行けるんじゃね?

甘い考えと「マラソン1年生」「マラソン2年生」に登場する「巨峰の丘マラソンが超面白そう!」ってことでエントリー。

山梨市駅に早く着くために八王子のマンガ喫茶に前泊。

狙っていた満喫は身分証明書が必要との事・・・。

ええええ、マラソンに不要だから免許証とか全部置いてきたヨ。

泣く泣く、別の満喫に変更。

まぁ悪くはなかったけど、パーテーション低くてダダ見えでした。

山梨市駅から無料シャトルバスでます

駅構内のトイレは混むっぽいので、バス乗り場近くのトイレが穴場かも。

バス停にトイレありまっせ

駅前にはファミマがあるので、買い出しには困らない。

いやー、天気最高ですね。

バスは普通の路線バス。

30分くらいかけて会場へ到着。

駐車場から会場までの間、すでに巨峰試食しまくり!!!

ここからスタート

中学校の体育館の中に荷物を放置して校庭へ。

帰りの着替えくらいしかないので、その辺にデポ。

気になる人は有料で荷物預けコーナーもあるっぽいです。

9:00開会式

巨峰の丘マラソン

主賓の挨拶とか。なんか懐かしい

9:30 5キロの部スタート!

気が付けば5キロの部の最後尾からスタート。

そして、いきなり登り。

ずっと登りで辛くなって歩いてしまった。

後ろからは「10キロの部の人が到着するので避けて下さい」の指示。

は、はえぇええ!!

地獄の登りも15分くらいで落ち着き、富士山が見えた。

巨峰の丘マラソン

良い景色

ちょっと下りになってきて、調子に乗る。

この後、給水所があります。水かポカリか。巨峰じゃなかったわ。

巨峰の丘マラソン

給水~

うへぇええ!また登るのか!と思った分岐は10キロ、20キロコースの分岐。

5キロはここから下り。

巨峰の丘マラソン

コスモスが綺麗

巨峰の丘マラソン

晴天とぶどう畑、最高じゃー

10:10ゴール

巨峰の丘マラソン

完走!!

小・中・高と短距離も長距離もビリだった私が、ビリじゃなくゴール。

こんなこと、あるんですねぇ・・・。

アフター

走る前も食べたけど、巨峰を頂く。

超美味しいよ!!!!

巨峰の丘マラソン

めちゃ甘い!

鮎の塩焼きも食らっちゃいますよ(500円)

モツ煮も焼き鳥も美味しそうだけど、疲労と直射日光ブリブリで、食欲がわかなかった…。

11:30温泉到着

会場から徒歩20分くらいで温泉到着。

はなかげのゆ

洗い場も湯船も広く、混んでたけど待ちはナシ。

でも食事処は混雑で断念。

マラソン関係なく人気があるっぽい。

「はなかげの湯」に数台停まってたタクシーで塩山駅へ。

20分くらいで到着。1600円くらいだった気がする・・・。

特急かいじで帰京

塩山駅周辺のお店に入ろうとしたけど、どこも満席。

またはランチ終了的な状態。

仕方ないので売店でビール買って終了!!!!

塩山駅、何もない!

反省点

公式サイトでは見つけられなかったが、会場→温泉→山梨市駅というバスがあるらしい。

会場→温泉は歩いてもOKだけど、温泉からタクシーで塩山に出るのではなく、バスで山梨市行った方が、イベントとかやっていそうで良かった。

次回はそれで!

ランニング日誌♯8都内観光の10キロへ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました