葛葉川・大音沢2023(9月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいま表丹沢

8月は調子ブッこいて遠征してたけど、やっぱ丹沢が好きぃ〜

前日、大雨が降っており当日も小雨。さらにこの後は晴れて気温上昇。

絶好のヒル日和ですなぁ!

相模大野駅ホームで箱根そばモーニング 天玉そば460円

10:00葛葉川入渓

駐車場から5分程度で入渓できる素晴らしいアプローチ。

先行2パーティいたみたいだけど、人気沢にしては空いている方かも。

思ったより天候回復しない

前日、降った割には水量普通か?普段カピカピなのでは。

思ったより天候回復しない2

スポンサーリンク

ひゃっほう!!コンタクトずれるよ

私みたいにクライミング力が乏しくモタモタしちゃうと寒い(笑)

レインウエア上を着ておけば良かった。

12:00林道

林道に上がって菩提峠方面に。

上にガードレール見えるのサミシイ

12:45大音沢入渓

林道で立食ランチをして大音沢へ。

林道の真ん中に行けばヒルはいないから安心…と思ったらいる!

怖くて座れないので立ち食いです(笑)

14:15菩提峠

大音沢が枯れてから鹿道なぞって脱渓。

ツメは長くはないけどガレガレで落石注意!泥々のトラバースも滑るので要注意!!

そしてとんでもなくヒルがいる!!

なので写真を撮る余裕がありませんでしたー(笑)

14:45葛葉川下降

さいとも
さいとも

二ノ塔尾根は

ヒルフェス開催中だから

行きたくない

というわけでヒルがいない水の中から帰ることに。

奴らは泳げないらしい。

垂直の方がやりやすいね

水攻め懸垂下降!

ヒルがいてもやっぱ丹沢はイイ。

あんなに気を付けたのに3箇所やられて終了。

ヒルジンの耐性がついてきたのか、血が止まるの早くなった気がする(笑)

今日初めて噛まれた人は絆創膏1枚じゃ持たない出血量でした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました